FC2ブログ
2018/06/23

ハンパない・・・って

18日の地震(大阪震度6弱)にはうろたえました。

ちなみにわが家地方は震度3?

にもかかわらず、家にいた私も娘も揺れ知らずで^^;

バタバタと登校準備や出かける準備を急いでいたから気づかなかったんですよね。どんだけー



一足先に出勤した旦那が慌てて帰ってきて、「兄ちゃんに直ぐ連絡取れ!!」と・・・

「何事??」

「地震じゃ、大阪震度6弱・・・」

「あわわ・・・あわわ・・・」

そんなやり取りしながら、息子にすぐラインすると・・・



いつもなら半日以上かかる息子からの返信が間なしに届いた。

「死んだと思いました」

という生存報告・・・。

古いアパートの3階なのでかなり揺れた様子。

以後、揺れにはナーバスになっているようでしたね。



こういう時、離れて暮らす家族への心配は尽きません。

まだ学生ですし・・・社会的にも未熟な経験値しか持ってませんし・・・

ただ、それなにり行動はできてたようで・・・

食料や飲み物の確保、断水時の対応とか・・・



幸いにもその地域はライフラインの乱れは少なく、親としてもホッとしてます。

わが家はそうでも、被害にあわれた方もおられますので、心の中でお悔やみとお見舞いを・・・。

今はただ、再び大きな地震が来ないことを祈る!







そんなこんな状況の中での、ワールドカップ初戦!日本の勝利で人々の気分も少し晴れたことでしょう

「大迫ハンパないって」

息子がラインで送ってきましたもん(笑)



さてさて、セネガル戦はどうなるんでしょう?

セネガルの監督かっこいいよね!なんか、ゲームに出てくるキャラみたいな・・・

某海賊映画にでも出てきそうな・・・ヴィジュアルから目が離せません・・・



ワールドカップ日本代表・・・

このベテラン勢がそろうのも今大会がラストかな?

そう思うと、少しでも長く・・・丁寧に観ておきたい気もする。




Best,




にほんブログ村

40歳代ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリーブさん(*^▽^*)

オリーブさん、お久しぶりです!!

ご心配とコメントありがとうございました~(嬉しい)
忘れてませんよ~^^;
私もたま~に覗きに行ってます・・・実は。。

このオリーブさんのコメントは、今日たまたま生存情報的に何かを書いて更新しようと来てみたら・・・見っけ!でした。
過去記事をさかのぼってくれてツイッターまで確認してくれて、お手数をおかけしました。。
後日その辺の(身近で起こった災害)詳しい記録を書いておきたいと思ってます。

何しろわが地域が大きく報道されてましたので、オリーブさんはじめトンペン時代の友人が遠くから心配してくれました。←いい時代だったわ、あの頃・・・
オリーブさんの地域は大丈夫でしたか?やはり大きく報道されてなくても被害はあると思うので。
うちは、ありがたいことに何もなく無事です。ただ、旦那が仕事柄・・・交代で避難所へ仕事に入るので、昼夜いろいろの業務となり、バタバタしてます。でも休息できる時間が確保されただけありがたい!
被災された方も支える側も今は目の前のことをやるしかない・・・そんな状況でしょうか。

このところの酷い暑さ・・・参るよね・・・
とにかく元気があれば何でもできる~!から、お互い体調に気を付けましょうね^^
ツイッターも不定期ですが、気軽なのでたまに何か思いついてつぶやいてます。←また覗いてやってくださ~い。

オリーブさん、本当にありがとう!心配かけてて何だけど・・・
こうして心配してくれる人がいてくれて・・・シアわせを感じてます^^

よかったです~^^

ご無事でよかった💗です~( ;∀;)
お家もご家族も大丈夫だったんですよね。本当によかった。。。
と言いつつも被害にあわれてる方が多くて、、、心が痛みますね。できることは少なくて、申し訳ないような気もちにすらなってます。。。
こちらもね、被害はありがたいことに少なくて。ただ交通事情はなかなかで。山の道路はあちこちがいまだ通行どめ。電車はやっと広島へのほうは復旧し始めましたが、反対側は土砂崩れでまだしばらくかかりそうです><どこも大変だし、暑さもすごいことになってますが。お体に気を付けてくださいね~また記事を読みに来まーす(^.^)/~~~ではでは

ケンチャナヨー^^

ありがとうございます~(*^▽^*)
オリーブさんの方がもしかしたら交通の面では大変そうです!
こちらは街中心部の電車や大きな道はわりと早くに復旧していますが、被災地には交通渋滞で近づけません。。←近いのに・・・
この前、15分で帰れる実家に1時間かかりました。(迂回して)実家も大丈夫なのでご心配なくです。
友人も被災していますし、できることがあればやっていきたいのですが・・・

とにかくこの鬼のような暑さはもう・・・orz..
体調だけでも保って過ごしたいと頑張っています。
オリーブさんもお体に気を付けてくださ~い!ではでは(^^)/