2018/06/23

ハンパない・・・って

18日の地震(大阪震度6弱)にはうろたえました。

ちなみにわが家地方は震度3?

にもかかわらず、家にいた私も娘も揺れ知らずで^^;

バタバタと登校準備や出かける準備を急いでいたから気づかなかったんですよね。どんだけー



一足先に出勤した旦那が慌てて帰ってきて、「兄ちゃんに直ぐ連絡取れ!!」と・・・

「何事??」

「地震じゃ、大阪震度6弱・・・」

「あわわ・・・あわわ・・・」

そんなやり取りしながら、息子にすぐラインすると・・・



いつもなら半日以上かかる息子からの返信が間なしに届いた。

「死んだと思いました」

という生存報告・・・。

古いアパートの3階なのでかなり揺れた様子。

以後、揺れにはナーバスになっているようでしたね。



こういう時、離れて暮らす家族への心配は尽きません。

まだ学生ですし・・・社会的にも未熟な経験値しか持ってませんし・・・

ただ、それなにり行動はできてたようで・・・

食料や飲み物の確保、断水時の対応とか・・・



幸いにもその地域はライフラインの乱れは少なく、親としてもホッとしてます。

わが家はそうでも、被害にあわれた方もおられますので、心の中でお悔やみとお見舞いを・・・。

今はただ、再び大きな地震が来ないことを祈る!







そんなこんな状況の中での、ワールドカップ初戦!日本の勝利で人々の気分も少し晴れたことでしょう

「大迫ハンパないって」

息子がラインで送ってきましたもん(笑)



さてさて、セネガル戦はどうなるんでしょう?

セネガルの監督かっこいいよね!なんか、ゲームに出てくるキャラみたいな・・・

某海賊映画にでも出てきそうな・・・ヴィジュアルから目が離せません・・・



ワールドカップ日本代表・・・

このベテラン勢がそろうのも今大会がラストかな?

そう思うと、少しでも長く・・・丁寧に観ておきたい気もする。




Best,




にほんブログ村

40歳代ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント