FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/06/08

本との話

先日の棋聖戦では、豊島きゅんが先勝!ヒャッホ!

羽生さんは常に応援しているが(同い年の勝手なよしみで)、今回ばかりは豊島八段にタイトルを取ってもらいたいんじゃ~~

ちょっとした‥かするくらいの縁(ほぼ無いのと同じ?)が、彼を応援させます。

棋聖1個ください。

王位は菅井さんが地元棋士なので・・そこはちょっと複雑な乙女心が・・・

あ、将棋の話題です↑↑




ってことで今日の話題はここから~~




少し前、大阪に住む息子から・・部屋に本が多くて本棚に入りきらん!そっちに送るので置いといて~と連絡が。



DSC_0042.jpg



一箱送られてきました。

マンガから小説、洋書・・・いろいろと。



DSC_0044.jpg



普段あまり自分の事を話してくれない息子なので、男の子ってだいたいそうですよね・・・^^;


大阪での暮らしが心配だったりするわけですけど、そこは大学生と言えども二十歳過ぎた大人だし・・・


「信用」「信頼」という言葉にすがっております


そんな状況なので、この本たちから彼の生活や思考(嗜好)を推しはかる母。


貴重な情報源ですな(笑)


この中から、自分も読んでみたい本を見繕ってみた。



DSC_0047.jpg



マンガやら小説やら修造やらw



私も本は好きな方で、もちろん紙の本!

でも、嗜好に偏りがあるし、読むのも遅いし、本当の本好きとは言えませんー




ただ、最近気づいた事がありまして、、


幼い頃に毎日しっかり本を読んであげていた息子は、大きくなって本好きになり・・・


あまり読んであげられなかった娘は、大きくなって雑誌以外の本を進んで読むことはなさそうな様子・・・orz


学力の違いもソコかしら?(;^_^A


なんて後悔が・・・時すでに遅し・・・ですが。。




とにかく、良質の(←何が良いかは個人の趣向で)読書は身体に良さそーだ!


未来の孫には推奨していきたい。 



Best,




にほんブログ村

40歳代ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。