2018/05/21

アラフィフ・ブルー

この前、テレビの心理テストで・・・

四文字熟語を2つ思い浮かべるというものをしていた。

私がまず思い浮かべた四文字は「五里霧中」

2つめが「臥薪嘗胆」だった。


最初の熟語は、確か・・・人生観を表し、2つめは恋愛観を表すものだったかな?


なるほど・・・


なんとなく当たってるよーな、そんな気が・・・しないでもない。。



ホント最近は特に、五里霧中が顕著・・・


もやもや・・・ボーっと・・・


自分はこれでいいのか、何がしたいのか、どう生きていきたいのか・・・


アラフィフ・ブルーでしょうか?(なんだそれ)



恋愛観の「臥薪嘗胆」も気になるところですが、まぁ置いときます。。







そんなこんなで何カ月も放置しているこの場所。


ツイッターとかよりも、一方的に自由に発信できるブログが私には性に合っている。


分かっちゃいるけど、モヤってて逃避。


お気に入りのブログを読みに行くこともあまりしなかったな、このところ。


だからといって、体調が悪いことはなく・・・むしろ元気。そんな40代後半の中盤・・・


50歳を目の前に、その後の生き方なんぞ思いめぐらしたりなんかして・・・


だから、アラフィフ・ブルーとでも銘打っておきます^^;



とは言っても、楽しみはたくさんあって・・・


そういうことを小出しにして、ブログのテーマを限定しないでやっていこうかな。







新緑が眩しい・・・いや、雑草の緑が心を折りにくる今日この頃ですね?


雑草の健やかな成長と怠慢な草取りのいたちごっこ。


絶対に負けられない・・・こともないけど、負けたくない戦いが始まってますぞ。



Best, 





にほんブログ村

40歳代ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント